なんとなく気になる?どうしたらいいの?鈴鹿やまもと接骨院の産後骨盤矯正

2017年04月8日

こんばんは。鈴鹿やまもと接骨院です。

 

今日は「骨盤矯正ってなんとなく気になるなぁ・・・」「でもどうしたらいいのだろう?」という方のために現在の骨盤矯正とは?どうしたらよいか?ということをお伝えしようと思います。

http://medical.i-illust.com/picsdb/20130808172556.png

 

 

どうして気になる?骨盤矯正の現状

最初にどうして骨盤矯正が巷で話題になっているのかをご説明しておきます。

 

一番の影響はモデルや芸能人が産後に骨盤矯正をして、素晴らしいプロポーションを取り戻したということをテレビや雑誌などで取り上げられているからです。

 

女優さんだとむしろ産後のほうが痩せてスタイル良くなっている方も珍しくないでので「気になる」「やってみようかな」ということになっています。

 

お腹のたるみを気にする人イラスト

 

骨盤矯正の現状

 

以前のブログでお伝えしましたが、骨盤矯正は自分で行うことも可能ではあります。

 

しかし、先ほどお伝えした芸能人などが行ったとされる、

 

 

「モデルの○○が産後に10キロ痩せた!簡単に痩せる骨盤ベルト」

「1日10分で大丈夫!出産前の体型を取り戻す骨盤矯正ダイエット法」

 

 

などはあまり信じられるものではありません。お分かりの方も多いように思いますがお金がからんできているからです。

 

 

こういった骨盤矯正にしろ、サプリメントや水素水などは芸能人が勧めることには理由があります。ありていに言ってしまうとお仕事として骨盤矯正でダイエットをしているのです。

 

 

そのために先ほど挙げた芸能人、モデル、女優さんたちはものすごく努力し摂生することであの体型を手に入れているのです。芸能人たちがすすめる骨盤矯正法を試してみても、その通りの美しい体を手に入れることは難しいといえます。

 

では骨盤矯正はどのように行えばよいか?

さきほどにあげた実際に骨盤矯正矯正を行い、見事に出産前と変わらない姿で復帰された芸能関係の方をまとめてみました。

 

  • 釈由美子
  • 藤本美貴
  • 辺見えみり
  • 加藤夏希
  • 木下優樹菜
  • 辻希美
  • 益若つばさ

 

やはり、お綺麗でスタイルも良いなという方が多いなというのが率直な感想です

 

これらの方はブログやインスタグラムで公表されているので産後に骨盤矯正を行っていることは間違いないです。その他にも公表していないだけで、骨盤矯正を行った方は多いはずです。

 

ウエストを測っている女性のイラスト(ダイエット)

 

ではどうやって骨盤矯正を行っているかというと、先ほどのSNSでは産後骨盤矯正の得意な治療院に通っているケースがほとんどのようです。(もちろん食事制限やその他トレーニングも平行して行っている可能性はあります)

 

過去には美容院などは芸能人や上流階級の方のみしか通うことはありませんでしたが、今日では一般家庭の方も月に1回程度通うこと当たり前になりました。

 

筆者である私は産後の骨盤矯正も美容院に通うように当たり前になるように思っています。

 

ただ、現在の実感では少し流行になってきたかな・・・というような段階です。産後の骨盤矯正の重要性は以前のブログで書いたように言わずもがなですから、産後の骨盤矯正が常識になるように私ども鈴鹿やまもと接骨院は尽力してまいります。

 

================================================
鈴鹿市の骨盤矯正、産後骨盤矯正の得意な接骨院(整骨院)
「鈴鹿やまもと接骨院」

〒513-0803
三重県鈴鹿市三日市町字狭間984-1
(近鉄鈴鹿線三日市 徒歩10分 / 近鉄鈴鹿線平田町 車5分)

TEL 059-373-6326

FAX  059-373-5326

公式ホームページ
↓↓↓
http://suzuka-yamamoto.com/

フェイスブック

https://www.facebook.com/suzuka.yamamoto.sekkotuin/?ref=bookmarks

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_30982747/

診療日・時間
【月、火、水、金、土】  9:00~12:00
【月、火、水、金】 15:00~20:00
※木曜日、土曜午後は[完全予約制]です
休診/日曜・祝日

鈴鹿やまもと接骨院に通いやすい地域

鈴鹿市(三日市町、平田町、白子町、算所、旭が丘、神戸、西条、野町、末広、住吉、玉垣町、若松町、国分町、岡田町、石薬師、磯山、郡山、稲生町)、亀山市、四日市市(楠町、塩浜町、采女町、河原田町、高岡町、菰野町)、津市(河芸町、一身田、白塚)
==============================================