子供のケガも鈴鹿やまもと接骨院へ!

2016年12月20日

こんにちは。鈴鹿やまもと接骨院です。

 

最近は寒くなってきましたね。当院では大きな南の窓のおかげで暖房はほとんど使っておりません。患者さんにも「ここはあったかいね」と言っていただいております。

身も心も温まると噂の鈴鹿やまもと接骨院でございます。

 

さて、今回は捻挫でこられた7歳の男の子についてお話したいと思います。

 

自転車の後輪に足が挟まってしまい、転倒した際に足首を捻挫してしまったということでした。

 

捻挫のイラスト

 

腫れが強く歩行が困難な状態でした。

整形外科にも行ってみたが骨折はないという診断はされたが特に処置はなかったということです。

しかし、しっかりと足をつかずに歩行していました。

親御さんも心配しており相談した結果、ギプスで固定することになりました。

 

そして、1週間後、痛みも引いたこともありギプスの取り外しをすることに

img_0630

 院長がギプスカッターでカットしている様子です。

カット後、腫れも引き、歩行時の痛みも全くない状態でした。

さすが子供の回復は早いです!

 

ただし、痛みは引きましたが固定後の拘縮や違和感はつきものです。

関節がまだしっかりと動く状態ではありません。

そのまま運動してしまったりすると思わぬケガにつながることも!

img_0634固定後のリハビリの様子です。

 

鈴鹿やまもと接骨院では固定して終わりではなく、その後のリハビリ・ケアまで責任を持って対応させていただきます。

当院は外傷の際の対応がしっかりとできます。

==========================================
鈴鹿市のスポーツのケガの治療が得意な接骨院(整骨院)
 「鈴鹿やまもと接骨院」

〒513-0803
三重県鈴鹿市三日市町字狭間984-1
(近鉄鈴鹿線三日市 徒歩10分 / 近鉄鈴鹿線平田町 車5分)

TEL 059-373-6326

FAX  059-373-5326

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://suzuka-yamamoto.com/

フェイスブック

https://www.facebook.com/suzuka.yamamoto.sekkotuin/?ref=bookmarks

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_30982747/

診療日・時間
【月、火、水、金、土】  9:00~12:00
【月、火、水、金】 15:00~20:00
※木曜日、土曜午後は[完全予約制]です
  休診/日曜・祝日
============================================