新年は鈴鹿やまもと接骨院の産後骨盤矯正でスッキリ!

2017年01月14日

こんにちは!鈴鹿やまもと接骨院です。

 

今日はお電話でのお問い合わせも多くなってきました、産後骨盤矯正ってなにをするの?ということをお話します。

 

 

・産後骨盤矯正に興味があるけどなんだか怖い

・痛いことをされるイメージがある

・施術の内容がわからない

 

 

といった不安がある方も多いようです。

 

 

ホームページにも記載しているのですが、今日は産後骨盤矯正メニューの中にある、EMSという施術についてここではさらに詳しくお話していこうと思うので、最後までお付き合いください。

 

まず、当院のEMSはインナーマッスルトレーニングが可能になります。複合高周波EMSという電気で筋肉を運動させる機械を用いて、鍛えにくい体の奥の筋肉である「インナーマッスル」を中心にトレーニングします。

 

股関節の痛み 無料写真

 

 

ここでトレーニングと聞いて「大変なのは嫌だな」という方も多いと思います。しかし、EMSは寝ているだけでトレーニング効果が得られるということが特徴です。

 

電流により筋肉を動かすため、通常なら運動トレーニングで鍛えていくインナーマッスルを動くことなく、効率的に鍛えることができます。

 

 

インナーマッスルは主に関節を支えるために働いている筋肉です。

 

 

普段鍛えにくい筋肉を鍛えることで、姿勢を維持しやすくなったり、ウエストの引き締め効果もあるといわれています。

 

加えて、筋力の向上により代謝が上昇するため太りにくく、痩せやすい体質になることが期待できます。

 

最近では家庭用のEMSが1,000円から20万円を超えるものまで市販されており、効果と値段は比例しているという認識でよいのですが、これらはあくまで表層の筋肉を刺激しているだけに過ぎません。

 

骨盤の筋肉stetch 無料写真

 

 

しかし、当院のEMSは医療認可を受けた最新の機器を使っておりますので、深部の筋肉まで刺激が届き、本来の効果が期待できます。

 

ここでEMSの効果をまとめると、

 

・筋力アップによる姿勢の改善

・基礎代謝アップによる脂肪の燃焼しやすい体に

・痛みづらい体になる

 

ということがあげられます。

 

当院では手技による矯正や自分で簡単に出来る運動指導も同時に行っています。これらを合わせて行うことで、より効果が期待できます。

 

詳しくは当院の院長が説明いたしますので気軽にお問い合わせください。

 

次回以降も骨盤矯正ってどういったことをするのか?とういことをお話していきたいと思います。

 

 

============================================
鈴鹿市の骨盤矯正、姿勢矯正の治療が得意な接骨院(整骨院)
 「鈴鹿やまもと接骨院」

〒513-0803
三重県鈴鹿市三日市町字狭間984-1
(近鉄鈴鹿線三日市 徒歩10分 / 近鉄鈴鹿線平田町 車5分)

TEL 059-373-6326

FAX  059-373-5326

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://suzuka-yamamoto.com/

フェイスブック

https://www.facebook.com/suzuka.yamamoto.sekkotuin/?ref=bookmarks

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_30982747/

診療日・時間
【月、火、水、金、土】  9:00~12:00
【月、火、水、金】 15:00~20:00
※木曜日、土曜午後は[完全予約制]です
  休診/日曜・祝日
===========================================