鈴鹿やまもと接骨院でストレートネックを矯正しましょう!

2017年01月6日

こんばんわ。鈴鹿やまもと接骨院です。

 

年始も始まり、今年もすっきりと過ごしたいと思いませんか?

 

ということで、今日は大変好評をいただいております鈴鹿やまもと接骨院の姿勢矯正をご紹介したいと思います。

 

最近なって増えてきたのがストレートネックに関するお問い合わせです。

 

現代社会ではスマホ、携帯ゲーム、パソコンと日常生活の中で姿勢が悪くなる行動をすることが当たり前になってきています。

 

特にスマホを使う時間が以前より増えていっているのではないでしょうか?

 

http://2.bp.blogspot.com/-m5U2YOHnvw8/VpjCpbu2t4I/AAAAAAAA3FI/luh-T7sjM4U/s800/straight_neck_smartphone.png

 

首の骨は少し前方にカーブしているのが正常ですが、何らかの原因により、まっすぐになる状態をストレートネックになります。

 

スマホを使うときにはうつむき姿勢をとることになり、首の生理的なカーブが失われ、ストレートネックになります。

ストレートネックに伴う症状は、首の痛み、肩こり、腕の痺れやだるさ、頭痛があります。ひどくなると、めまい、耳鳴り、吐き気、脱力感を訴えることがあります。

 

 

 

 

ここでこのブログで最初にストレートネックなのに姿勢矯正と記載した理由を書きたいと思います。

病院に行くと、首だけをレントゲン撮影をします。レントゲンの結果、首が本来の位置とずれているとストレートネックと診断されます。

 

首が悪いのだからと、首をひっぱったり温めたりする治療をする病院がほとんどになりますが、本来は、全身を調整しないとストレートネックは治りません。

 

そこで、鈴鹿やまもと接骨院では、ストレートネックの原因である姿勢を矯正することで結果であるストレートネックを矯正していきます。

 

ストレートネックの可能性がある方は、

・猫背

・デスクワークが長い

・首を後ろに倒すといたい

・スマホを1日に3時間以上見る

・写真を撮ると首が傾いている

・頭痛

・首が痛い、肩がこる

・上が向きにくい

・手に痺れがある

 

この中で3つ以上当てはまる方はストレートネックの疑いありです。

ぜひ当院にお問い合わせください。

 

 

====================================================
鈴鹿市の姿勢矯正が得意な接骨院(整骨院)
 「鈴鹿やまもと接骨院」

〒513-0803
三重県鈴鹿市三日市町字狭間984-1
(近鉄鈴鹿線三日市 徒歩10分 / 近鉄鈴鹿線平田町 車5分)

TEL 059-373-6326

FAX  059-373-5326

公式ホームページ
   ↓↓↓
http://suzuka-yamamoto.com/

診療日・時間
【月、火、水、金、土】  9:00~12:00
【月、火、水、金】 15:00~20:00
木曜日、土曜午後は[完全予約制]です
  休診/日曜・祝日
====================================================