鈴鹿やまもと接骨院の交通事故治療の流れ

2017年04月7日

こんばんは。鈴鹿やまもと接骨院です。

 

今日は鈴鹿やまもと接骨院の交通事故の際のむち打ちや後遺症の治療の流れをお伝えします。

 

当院では整形外科の紹介や交通事故に強い弁護士と連携しております。それに加えて、当院鈴鹿やまもと接骨院では交通事故を熟知した「交通事故外傷認定施術院」として認定を受けておりますので安心して治療を受けることができます。

 

また、当院は予約優先制で治療を行っているのでお仕事の合間やお仕事後に計画的に治療を受けることができます。

 

当院では最終受付が20:00ですので、お仕事帰りでもしっかりと通うことができます。その他営業時間外でもご要望があれば個別に対応いたしますのでご相談ください。

 

 

ではここからは交通事故の際の治療の流れをご説明します。

 

1 まずは警察に届けましょう

交通事故に遭った際は経験がないとどうしたらよいか分からなくなるものです。加害者が警察に連絡することが基本ですが、加害者にそういった知識がない場合や気が動転して行動できないことはざらにあります。

 

そういった際には仮にあなたが被害者である場合も自分から警察に届け出ることが必要です。特に、ケガを負った場合は「人身扱い」の届出を出すようにしましょう。

 

さらに気を付けるのが事故相手から「警察を呼ばないで」と言われ、その場で示談してくれないかと持ち掛けられることがあります。こういった提案は絶対に従ってはなりません。

 

2 事故相手の情報を確認しましょう

 

被害者であるのならば、加害者の住所、氏名、連絡先、勤務先、保険会社を確認しましょう。できるのであれば、スマホや携帯のカメラで運転免許証と車のナンバーと事故の車の様子を撮影しておきましょう。

 

ここで気をつけるのは、名刺を受け取るだけにしてしまうことはよくないということです。人によってはまったくの赤の他人の名刺を渡されたというケースがあるようです。事故相手の素性はしっかりと把握することを意識しましょう。

 

3 医師の診断を受けましょう

 

事故後は興奮や緊張もあって、痛みや可動域の低下などの症状がないように感じるケースもありますが、必ず事故後の2週間以内に医師の診断を受けましょう。

 

2週間以降に症状がでて、ムチ打ちなどの症状がでても事故との因果関係がないというように診断されてしまいます。そうなると自分で治療費を負担することになり、本来受けられる可能性のあった補償を受けられなくなります。

 

 

4 鈴鹿やまもと接骨院にお電話ください

 

当院鈴鹿やまもと接骨院で治療をスタートするには必要なことをヒアリングします。保険会社との連絡の仕方などの事務手続きも丁寧にアドバイスさせて頂きます。

 

事故の状況、その後の経過、医師の診断内容、現在の症状などを詳しくカウンセリングし、治療計画を患者様とともに立てます。ここで治療内容、治療期間、いつまでに治したいかを決めていきます。

 

 

また、医師の診断を受ける前に当院のお越しいただくことも可能です。掛かりつけのお医者様がいらっしゃらない場合は整形外科を紹介することも可能です。

 

5 治療のスタート

当院では症状に合わせて、痛みがある方はハイボルテージという電気治療器をあてたり、手技による可動域の改善、痛みがあって運動が出来ない方はブルブルマシーンいう運動機械で体を動かします。

 

治療の頻度としては、ある程度回復するまでは2日に1度は通院して頂くことをお勧めしています。早期にしっかりと治療しておくと、その後の痛みがでにくくなります。

 

6 治療の終了

最後に症状がなくなり、後遺症の心配がないかを確認後治療を終了し、保険会社との手続きをおこないます。保証される金額に納得いただければ、同意の確認をし、振込みがおこなわれます。

 

 

ここまでが当院鈴鹿やまもと接骨院の交通事故治療の治療の流れです。文章だけでは不透明な点もあるかもしれませんのでどうぞお電話でお問い合わせください。

交通事故治療・むちうち

================================================
鈴鹿市の交通事故治療が得意な接骨院(整骨院)
「鈴鹿やまもと接骨院」

〒513-0803
三重県鈴鹿市三日市町字狭間984-1
(近鉄鈴鹿線三日市 徒歩10分 / 近鉄鈴鹿線平田町 車5分)

TEL 059-373-6326

FAX  059-373-5326

公式ホームページ
↓↓↓
http://suzuka-yamamoto.com/

フェイスブック

https://www.facebook.com/suzuka.yamamoto.sekkotuin/?ref=bookmarks

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_30982747/

診療日・時間
【月、火、水、金、土】  9:00~12:00
【月、火、水、金】 15:00~20:00
※木曜日、土曜午後は[完全予約制]です
休診/日曜・祝日

鈴鹿やまもと接骨院に通いやすい地域

鈴鹿市(三日市町、平田町、白子町、算所、旭が丘、神戸、西条、野町、末広、住吉、玉垣町、若松町、国分町、岡田町、石薬師、磯山、郡山、稲生町)、亀山市、四日市市(楠町、塩浜町、采女町、河原田町、高岡町、菰野町)、津市(河芸町、一身田、白塚)
==============================================